2010年4月28日水曜日

何気に行ってみたグラミーミュージアムが気に入りました

先日のロサンゼルス旅行では何気に行ってみたグラミーミュージアムに予想以上にハマッてしまいました。

上の階から1フロアずつ降りてくる流れとなっていますが、4階では様々なジャンルの代表的な曲が聴けたり、関連するのジャンルを辿るようことがタッチ画面で操作できるようになっています。

3階では擬似スタジオでジャム&ルイスさんなどの解説を見ながら録音したり、エフェクターをかけたり、ミックスダウンを行うなどの操作が楽しめます。

2階はちょっとしたシアターが有り、私が行った時は2008年のグラミー賞でのティナ・ターナーさんとビヨンセさんのパフォーマンスが流されていました。

1階は受付やら休憩の場所と言う位置づけのようで、有名アーティストに関連する楽器などの展示以外は特に目新しいものは有りませんでした。

本当はちょっと立ち寄る予定だったのですが、2時間以上も飽きもせず楽しむことができました。次の予定がなければもっと居たかと思います。最近、余り洋楽を聴かない自分でもかなり楽しめたので、洋楽好きの方なら凄くお奨めです~。(^o^)/

あと、こちらに写真を整理し、簡単なコメントも記述しておきましたので、ロサンゼルス旅行を考えられている方の参考になれば幸いです。

2010年4月22日木曜日

I feel so good のリメイクバージョンはカッコ良過ぎです

ちょっとヒネリが加わった感じのリメイクで、個人的には原曲より好きですね。次のアルバムに収録されるのかな? ちょっとだけテンポも早くなっている気がします。





7/14には2ndフルアルバム『Re;未来派宣言』のリリースが決定したそうですし、Sweet Vacation絶好調って感じ。(^o^)/

2010年4月14日水曜日

祝 Jeff Beckさん来日記念!

かなり遅いですが、Jeff Beckさん来日記念に Led Boots のライブ動画を貼り付けておきました。



それにしても、いつまでも若いなーと言う印象ですね。

スイバケのアンバランスは曲自体はポップなバランスが絶妙です

何かメチャクチャ久しぶりな日記ですが、Sweet Vacation の新曲『アンバランス』は、曲名と相反してポップさ加減は相変わらず絶妙なバランスです。ギターカッティングとスクラッチ音が印象的ですね~。

続きはこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/hnamaizawa/20100414