2009年8月26日水曜日

『pop save the world!!』の感想1

かなり遅くなりましたが、8月初めにリリースされました Sweet Vacatin 初のフルアルバムの pop save the world!!の感想をまとめてみたいと思います。

先ずは前半の曲からです。


・sexy girl returns

曲の前半は『sexy girl』のイメージとは遠いけど凄くカッコ良いリズムパターンやシンセリフで盛り上げて、中盤で急に『sexy girl』に戻ってきてそのまま2曲目の『why don't you』に見事に繋げています。


・why don't you

Mayさんのボーカルと早川大地さんのヴォコーダーを用いたコーラスの掛け合いがカッコ良いです。サビの部分もこれぞキラキラポップと言う感じで聴いていて楽しくなります。


・あいにいこう ~I・NEED・TO・GO~(2nd edition)

この曲はもうこの動画にやられてしまいました。


・キラメキジェット

Mayさんが愚痴を語っている雰囲気の『私だって意地が有る~し』のフレーズが耳に残ります。このフレーズだけでも個人的にやられてしまいました。(^-^;


・さよならマイデイズ
・Long Vacation

この2曲は既知だったり、ちょっと息抜きのための間奏なので省略します。


・ Magical Mystery Tour

カチッとした機械的なリズムパターンの上に Jazz っぽいギターのフレーズが入ってきたり、パッド系音色がフワ~っと入ってきたりと、カッコ良さとポップな感じのバランスが丁度良いです。


Perfume と比較すると作り込まれたカッコ良さは余り感じられませんが、ポップさ加減が Perfume の音楽に少し疲れ気味の私にはピッタリでした。(^o^)/

0 件のコメント: