PSY・Sのベストアルバムを購入してみました
以前から私はPSY・Sの松浦雅也さんの音楽がお気に入りと言うことを良く書かせて頂いておりますが、先日、PSY・Sのベストアルバムの GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)を購入しました。
シンセが中心となる曲調ではありますが各楽器のパートがバランス良くアレンジされているのでバンドアンサンブルを考える際に凄く参考になるかと思います。こんな洗練された音楽が10年以上前の作品と言うのが信じられません。
きっと現在の音楽シーンだったらPSY・Sはもっとメジャーなバンドになって、松浦さんも中田ヤスタカさんなどと比較されたりしたのではないかなと思ってしまいます。(^o^;
今聴いてもこのポップセンスやアイディアの豊富さに驚いてしまいますが、こんなに作曲センスが有るのにライブではアコースティックギターでソロを披露されたり、左右に配置した2台のキーボードを両手で同時に弾いたり(往年のキーボーディストのスタイルですね)して、打ち込みをベースにするのではなくバンド演奏にもこだわりを持っておられました。
Amazonさんのページから全曲試聴できるので、是非、聴いてみてください。『Friends or Lovers』はもちろんですが『青空は天気雨』の(多分)ワウ・ペダルを駆使したギターバッキングがかなりイケテマス。(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿