2010年3月3日水曜日

ディープ・パープル と ラウンドアバウト

ディープ・パープルの前身となったのは、ラウンドアバウトというバンドらしいですね。


以下のディープ・パープルの Child In Time のライブ動画ではレインボーにも在籍されていたドン・エイリーさんのオルガンが物悲しい感じで、スティーブ・モーズさんのツボを押さえたギターが相変わらずカッコ良いです。

・Deep Purple - Child In Time - Live 2002



こちらはイエスの Roundabout のライブ動画です。スティーブ・ハウさんの泣きのギターがカッコ良いです。

・Yes - Roundabout



最近はこのような70年代ロックは全く聴かなくなってしまいましたが、たまに聴くと凄く新鮮です。きっとギターキッズがこのような音楽を聴くとコピーしたくなるんでしょうね。(^o^)/

0 件のコメント: