2007年11月5日月曜日

ラッシュ

カナダを代表するプログレッシブ・ロック・バンドで、ドリーム・シアターなどにも影響を与えた大御所バンドがラッシュです。

私は Test for Echoくらいしか持っていませんが、プログレなのに妙にさわやかで聞きやすい印象が有ります。

実はこちらのサイトで、ドラマーのニール・パートさんが紹介されていたので、久しぶりにラッシュのことを思い出しました・・・。(^o^;

# それにしても、こんなドラムセットを見るとビル・ブラッフォードさんを思い出しますね。



で・・・、ラッシュと言ったらYYZが定番とのことで、ゲディー・リーさんの独特の音色のベース、アレックス・ライフソンさんの躍動感の有るギター、そしてニール・パートさんのドラムソロがカッコ良い動画を見つけました!



たった3名で超絶テクニックを駆使した演奏が凄過ぎです。(^-^)/

0 件のコメント: