2007年11月2日金曜日

『PC-6601が歌うタイニーゼビウス」』にはぶっ飛びました

もう既にニコニコ動画で話題のようですが、当時のパソコン少年だった自分にとっても『PC-6601が歌うタイニーゼビウス」』にはぶっ飛びました。(^o^)/

懐かしい情報、タイニーゼビウス画面、歌詞、楽曲のアレンジと良き時代を思い起こさせる名曲/名動画ですね。



当時、しゃべるパソコンとして話題だったPC 6001 mkIIを友達が持っていたので、BASICのコマンドをしゃべらせて、そのコマンドを正しく入力させると先に進むようなキーボード練習プログラムを作って遊んだことを思い出しました。

私はマンガの『ゲームセンターあらし』に影響されてパソコンを始めたのでので、もう少し古いPC 6001時代から触っていますが、他の友達がPC 6001を持っていたので『ゲームセンターと同じゲームが遊べる!』と感動しながらタイニーゼビウスを遊んでました。(^o^)/

0 件のコメント: