2007年12月29日土曜日

イングヴェイ・マルムスティーンさんの特徴が良く分かる動画

ロックギター奏法に関して革新的な速弾スタイルを導入し、一気に速弾ギタリストの速さの基準を塗り替えてしまった偉大なギタリストがイングヴェイさんなのですが、クラシックをベースとしたしっかりとした演奏力をお持ちなのが良く分かる動画を見つけました。

以下の動画ではオーケストラと共演しながら、さすがは『王者』と言わしめるだけの圧倒的な存在感を出してます。


さらにこちらの動画ではアコースティックギターを用いてエレキギターにも負けない高速な速弾を披露されています。


ここまでアコースティックギターを利用しながら安定した速弾ができるなんてさすがとしか言いようがないですね。(^o^;

0 件のコメント: