2008年6月27日金曜日

Perfumeの新曲をH.264とH.263で聴き比べてみました

以前の日記でYouTubeは通常ではH.263で動画が再生され、URLの後ろに『&fmt=18』を付与するとH.264で再生が可能と書きましたが、Perfumeの新曲 love the worldで聴き比べてみました。

以下の画面キャプチャーを見比べてみるとH.264の画質が良いのが分かるかと思います。

H.264 の love the world



H.263 の love the world



ネット経由で動画配信できること自体凄いと思うのですが、先日のzoomeのようにH.264で高画質の動画配信ができるのって実はとんでもない技術だったりするんですね。(^o^;

0 件のコメント: