2008年5月27日火曜日

高画質動画に対応したzoomeが良い感じです

こちらの加藤さんのBlogで紹介されていましたzoomeにアクセスしてみたところ、(ちょっと大げさですが…)その画像の美しさに圧倒されました。(^-^;

PerfumeのセラミックガールのPVと『スミレ 16歳!!』のエンディング(内容は殆ど同じです)で、zoomeとYouTubeを比較するとその違いに驚きます。

[TV]BSフジ スミレ16歳 ED 20080413
 (動画Gadgetが見当たらなかったのでリンクにしています)

・Perfume - Ceramic Girl - Drama Another Version


zoomeの方は1.5MbpsまでのH.264動画が投稿可能なため、この高画質を実現しているようです。YouTubeはパソコンからアクセス時に通常はH.263とのことですが、こんな感じでURLの後ろに「&fmt=18」を付与するとH.264で再生が可能となり画質が若干向上します。でも、映像ビットレートはzoomeよりも低いようです・・・。

同じ動画を探すにしても、最初はzoomeで探すのが良いかなと思います。(^o^;

2008/6/2追記:
ning上でも英語でzoomeを紹介させて頂きました。
http://hnamaizawa.ning.com/profiles/blog/show?id=2086176%3ABlogPost%3A521

0 件のコメント: