2008年5月11日日曜日

last.fmにオリジナル曲を登録してみました

last.fmをユーザとして利用していたところ、どうもアーティストとしてオリジナル曲をアップロードし必要に応じてロイヤリティを入手できる仕組みが有ることが分かったので、私も4曲アップロードしておきました。(o^-')b

こちらから私の曲を聴くことが可能です。アーティストのイメージ画像は昔マイク・オールドフィールドさんの チューブラー・ベルズに影響されてペイントブラシで描いたものです。(^o^;



last.fmユーザとしてのページはこちらからアクセス可能です。以下の画面キャプチャは私のオリジナル曲を聴いた直後なので一番上に4曲並んでいます。ユーザのイメージ画像とアルバムのイメージ画像に昔ゼビウスとチューブラー・ベルズに影響されて描いたものを利用しています。



上記のようにlast.fmを利用すると簡単に自分のオリジナル曲を世界に発信できるようになります。私が真剣に音楽活動を行っていた10数年前(!)にこんなことが可能だったら、もう少し違った結果になっていたかな・・・なんて考えてしまいます。

まぁ~、音楽の才能はないから、どっちみち無理だったとは思いますが・・・。(^-^;

ちなみに私の曲はロイヤリティフリー、かつフリーダウンロードにしてありますので、是非、お聴きください!

0 件のコメント: