2009年5月18日月曜日

三菱東京UFJ銀行CMの『愛は勝つ』のイントロが懐かしいです

三菱東京UFJ銀行さんのCMで久しぶりにKANさんの『愛は勝つ』のイントロを聴きました。かなり以前、私がキーボードを真面目に練習していた頃に譜面コピー(それはコピーと言わないだろうと突っ込みが入りそうですが・・・)して歌っていました。

当時、TVの音楽番組で某バンドの女性ボーカルの方が『愛は勝つ』を聴いて『曲全体がサビみたいな曲ですね~』と感想を述べていましたが、確かにどのメロディーを聴いてもノリノリな感じの名曲ですね。

・三菱東京UFJ銀行CM 第一話「無事に飲みに行く計画」編


KANさんのオリジナルの動画も有りました。

・KAN 愛は勝つ


当時、KANさんはこの曲を歌いながらピアノを弾くのは大変だったようで、歌番組に出演された際にバックバンドのキーボーディストがKANさんと同じ指の動きをしていた記憶が残っています。実際のところ、この話は音大出身の知合いの方から教えてもらったんですが・・・。(^-^)

0 件のコメント: