2009年5月12日火曜日

今さらながらSweet Vacationにはまってしまいました

この連休中に何気にSweet Vacationの音楽を試聴してみたら、そのポップさに打ち負かされてしまい、思わず全てのアルバムを購入してしまいました。(^o^;

ハウス系の少し早いテンポの軽快なリズムの上でピコピコ音が左右にパンしながらの機械的なリフが続く中のバックでストリングスの音色がポップ感を醸し出しています。また、ピアノのバッキングも凄く心地良いです。

たまに懐かしい感じのメロディーやらコード進行(のように聴こえました・・・)が使われている感じもしますが全体のアレンジがとても新鮮で、天才美少女として音楽以外でも注目されているMayさんの歌声との相性もバッチリです。

・こちらは最新シングルの『さよならマイデイズ』です



・こちらはらデビュー曲の『I Feel So Good』です


個人的にはついにJ-Popが行き着くところまで行き着いてしまったような感じがしました。(少し大げさですが・・・) 何か Perfume 以来の大はまりしそうな予感がします。(^o^)/


   

0 件のコメント: