2009年4月27日月曜日

ロジャー・パウエルさんの約30年前のソロアルバムを購入しました

かなり以前の日記で記述させて頂きましたロジャー・パウエルさんのセカンドソロアルバムの Air Pocketを購入しました。なんとオリジナルは1980年とのことなので約30年前のアルバムです。(@o@)



さすがに音色とかは時代を感じますが、ロック、テクノ、クロスオーバー(ふ、古い)がほど良く混ざった感じで個人的には凄く好きです。曲によってはデュラン・デュラン、スティーリー・ダン、YMOなどの曲っぽく感じました。

最後のザ・ベンチャーズのカバーの『Pipeline '76』がシンセを駆使したアレンジでかなり新鮮です。(^o^)/

ちょっと検索したところロジャーさんがモーグ・シンセサイザーを開発されたモーグ博士や 未来のミュージシャンを育成するために設立された『ボブ・モーグ記念財団』のことを語っている動画を見つけました。


もう、モーグ博士が亡くなられて随分経ってしまったんですね・・・。でも、あのモーグ・シンセサイザーの音色は永遠に残るんでしょうね。(^o^;

0 件のコメント: