2009年4月8日水曜日

Rainbowの治療不可がカッコ良かったです

ふと、あのリッチー・ブラックモアさんが率いたRainbowの治療不可(Difficult to Cure)のことを思い出したのでYouTube動画を検索してみました。

CDのイントロでは典型的な中近東フレーズ(フリジアン#3)が使われていますが、こちらの動画ではそんなに中近東な雰囲気は強調されてないです。それにしてもロック調で聴くベートーベンの第九交響曲も良いものですね。

・Rainbow/Difficult to Cure


かなり昔の話ですが音楽学校に行っていた時に半年に一度の発表会でこの曲をコピーしました。私はキーボード担当でしたが、キーボードソロに入るタイミングを間違えて適当に辻褄を合わせて対応した記憶が残っています。

でも誰にも気付かれずにカッコ良くごまかしたので、演奏が終わってから『ソロ良かったよ』なんて言われたりもしました。今となっては良い思い出ですが・・・。(^o^;

0 件のコメント: