2008年10月15日水曜日

マカロニを1.5倍速で聴くとスカっぽいノリが良い曲になりました

私はこちらのIT系Blogで記述しているように英語の勉強のためにMP3ファイルの音程を変更せずに再生速度のみを倍速にすることが可能なMP3メモリープレーヤーを利用しているのですが、先日、ふと思い立って英語のMP3ファイルではなく、PerfumeのMP3ファイルを倍速で聴いてみました。

そうすると元々ミドルテンポのマカロニのリズムのハネ具合が良い感じになることに気付いたのでテンポをいろいろと調整したところ、1.5倍速で再生するとスカっぽい『ンチャ、ンチャ』な感じのノリが良い曲に生まれ変わりました。

原曲のテンポはこんな感じです。


以前、こちらのBlogで記述させて頂いたAudacityを用いて1.5倍速にして曲の半分でフェードアウトしたマカロニのMP3ファイルを以下のURLからダウンロード可能にしておきました。
http://hnamaizawa.googlepages.com/Perfume__15.mp3

ホーンセクションを駆使したビッグバンドアレンジで東京スカパラダイスオーケストラとPerfumeが共演するのも面白いかなと思ってしまいました。(^o^)b

0 件のコメント: