2008年10月21日火曜日

YouTube動画で任意の場所へ移動可能なプレーヤーが有りました

こちらのマネージャ1号さんのBlogでYouTube APIを利用して好みのYouTube動画で任意の場所へ移動したり、スローモーションしたりすることが可能なプレーヤーが紹介されています。

私もこのプレーヤーを利用して以前の日記で記述しましたアッパーストラクチャートライアドが利用されているPerfumeのBaby cruising Loveの動画を再生してみました。

以下の手順で簡単にアッパーストラクチャートライアドが利用されているシーンに移動することができます。


1.以下のURLをクリックします。
http://amize.appspot.com/aplayer?v=AHDDM5FOC9Y


2.サムネイルが表示されたら "02:09" のリンクをクリックします。



3.動画の再生が始まったら 10秒戻るボタンをクリックします。



4.アッと言う間にアッパーストラクチャートライアドの場面に移動できます。(^o^)b



初めて再生する場合は少し読み込みが必要ですが、一番最初から再生して任意の場所まで待つよりはかなり短時間で移動可能です。今後はYouTube動画を再生する際は、このプレーヤーを利用されて頂こうかなと思います。(^o^)/

2 件のコメント:

マネージャ1号 さんのコメント...

うわぁ〜、ありがとうございます。
hnamaizawaさんに取り上げていただけて光栄です。しかも使い方まで!
m(_ _)m

hnamaizawa さんのコメント...

コメント有難うございます。

さらに会社の同僚まで紹介してしまおうと考えています。

自分のチームのトップの方が以前ベースを弾いていたそうなので、その時利用する動画はPerfumeではなくマーカス・ミラーを考えています。