2008年11月18日火曜日

いや~勉強不足でアンジェロラッシュは知りませんでした・・・

何気に速弾きギタリストを探していたら、今さらですがマイケル・アンジェロさんの存在を知りました。アンジェロラッシュと言う超絶技巧が凄過ぎです・・・。

以下の動画の1分55秒と3分28秒のところでそのアンジェロラッシュが炸裂してますが、私は勉強不足で今までこんな技が有ることを知りませんでした・・・。(^o^;

・Speed Lives - No Boundaries - Michael Angelo Batio


Wikipediaによると Guitar One Magazine 誌から全世代でNo.1の速弾きギタリストに選ばれたそうで、以下の動画を観ると確かに納得しますね。

・Speed Kills 3 - Michael Angelo Batio - Metal Method DVD


さらに、こちらの動画では変則型のダブルネックギターを用いた両手タッピングを披露されています。

・Michael Angelo Batio Double-Guitar Solo


以前、こちらこちら で紹介させて頂きましたチアゴ・デラ・ヴェガさんとクリス・インペリテリさんに勝るとも劣らないスピードですね。(@o@;

0 件のコメント: