2008年11月20日木曜日

ちっちゃくって可愛らしいスーパーベーシストのTal Wilkenfeldさん

Jeff Beckさんの新しいライブアルバム Performing This Week...Live at Ronnie Scott'sのことを調べていたら、このライブの際にベーシストとして参加されたTal Wilkenfeldさんのことを知りました。

以下の動画を観ていただければ分かりますが、ルックスはちっちゃな女の子って感じなのに圧倒的なノリを表現する天才ベーシストとして既に有名らしいです。

・Tal Wilkenfeld - Serendipity


Wikipediaによると既に数多くの大物ミュージシャンと共演されているそうです。

チック・コリアやジェフ・ベックのツアーなどに抜擢される。ハイラム・ブロック、スティーブ・ヴァイ、オールマン・ブラザーズ・バンド、ヴィニー・カリウタ、ウェイン・クランツなどと共演。2007年のクロスロード・ギター・フェスティバルでジェフ・ベックと共演し、注目を集めた。


以下の動画ではJeff Beckさんの名曲『悲しみの恋人達』でカッコ良いインプロビゼーションを披露されています。なんでもあのスーパードラマーのVinnie Colaiutaさんお気に入りのベーシストだそうです。(@o@;

・Jeff Beck & Tal Wilkenfeld - Cause We Ended As Lovers


それにしても、あんな小さい手でベースを自由に弾きまくるなんて凄過ぎですね。(^o^;

0 件のコメント: