2008年12月2日火曜日

『MORE! MORE! MORE!』は尖った感じが良いですね

Perfumeの Dream Fighter と同じ日にリリースされた capsule のニューアルバム MORE! MORE! MORE!も一緒に入手したので、じっくり聴いてみました。



やはり、中田ヤスタカさんのホームグラウンドはこちらのようで Perfume に比べると実験的な尖った音楽が満載です。

エッセンシャル のCMで流れている MORE!MORE!MORE! も最初のドラムの入りからしてカッコ良いです。全体に作り込まれている印象ですね。

・capsule MORE!MORE!MORE!


Perfumeの Secret Secret のイントロでも用いられた逆回転っぽい効果が掛かったボーカルのフレーズが印象的な Jumper もかなり実験的ですね。

・capsule - Jumper PV


あと個人的には the Time is Now のイントロとエンディングで用いられている効果音が昔のパックマンがドットを食べた時の音に似ていて嬉しくなりました。(^-^)

0 件のコメント: