2008年12月8日月曜日

ヌーノさんが松坂選手のテーマ曲製作に参加されているそうです

ちょっと古い話ですが個人的に世界で一番妖艶なギタリストだと思っているヌーノ・ベッテンコートさんが率いる Extreme が13年ぶりに再結成されたとのことで、ニューアルバムの Saudades de Rockこちらから試聴したついでに、ヌーノさんの近況をWikipediaで確認してみると、約1年くらい前にあのレッドソックス 松坂大輔投手のテーマ曲『ジャイロボール』の製作に参加されていたことを知りました。(@o@)

Music from the Moundと言うアルバムにその『ジャイロボール』が収録されていて、こちらから試聴することができます。でも、個人的にはちょっとファンキー過ぎるかなと思ってしまいました…。

Extreme のニューアルバムの出来についてAmazonのカスタマーレビューでは賛否両論のようですが、私も個人的にはヌーノさんのギターが大人になり過ぎてしまって、ちょっともの足りない感じがしました。

以下に1曲目のStarの動画を貼り付けておきます。私的には好きな曲ですがこちらも賛否両論のようです・・・。

・Star - Extreme


でも、以前のように歪んだギターでのカッティングを駆使したメタルファンク的な曲も健在なので、次のアルバムに期待と言ったところでしょうか。(^o^)/

0 件のコメント: