2007年10月4日木曜日

ヴィニー・カリウタ

先日のポリリズムの日記で少し出てきましたが、現在の音楽シーンで一番進化したドラマーと言われるのがヴィニー・カリウタさんです。

初ソロで唯一のソロアルバム VINNIE COLAIUTAの1曲目のドラムが少しづつずれていく『スリップ・ビート』が驚異的です。こちらのサイトで試聴ができますので、一瞬どこが拍の頭か分からなくなる感覚を聞いてみてください!

ハービ・ハンコックさんと共演したライブ映像も凄くカッコ良いです。(^o^)/



他のメンバーとして、水野晴郎さんに似ているスーパーベーシストのネーザン・イーストさん、期待の若手ギタリストのリオーネル・ルエケさんと超豪華です。

さらに検索したら、ヴィニーさんは寺尾聰さんの名曲の『ルビーの指環』を新たに録音し直した際にドラマーとして参加されたようで、本当に世界で大活躍ですね。(^o^)/

0 件のコメント: