2007年10月5日金曜日

オートチューニングギターが発表されたようですね

一部のギターマニアの中で多少(?)話題となっているようですが、自動的に指定したチューニングをしてくれるギターがギブソンさんから発表されたようです。

Gibson's Self-Tuning Guitar

コメントには良いギタリストには、こんな機能はいらないみたな意見が有り、全くその通りですが、私みたいなヘッポコ・ギタリスト(だった・・・)には、嬉しい機能ですね!

でも、かなり前の日記にも書いた『Linux Guitar Project』などのように、以前からこの手のチャレンジをしている会社やプロジェクトは多少有るみたいですね。

0 件のコメント: