2007年8月11日土曜日

Linux Guitar Project

本体にLinuxを搭載し、レコーディング、エフェクター、自動チューニングなどの機能をタッチパネルから操作可能なギターを開発しようとしてるLinux Guitar Projectが有るようです。こちらに詳細な説明が記述されています。

出来上がった成果はトロントのコーヒーショップ linuxcaffe で展示されていくようですね。

将来的には自分が打ち込んだドラム、ベース、シンセなどを自動演奏させながら、バッキングギター、ソロギターなどの場面ごとにエフェクターも自動で切り替えたりしながら一人でライブするギタリストも現れたりするんでしょうか? 

個人的には、以前(かなり下手なレベルでしたが…)マルチプレーヤーを目指していたので、全部自分で制御できるGuitar on Linuxはかなり興味が有ります。(^o^;

0 件のコメント: