2007年8月29日水曜日

日米のトリプルネックギタリスト

通勤途中の電車の中で、ヱビス<ザ・ホップ>の広告に出演されているマイク真木さんのトリプルネックギターが妙に興味をそそってしまいました。正確にはダブルネックギター+ウクレレと言うもののようですが・・・。(^o^;

ヱビス<ザ・ホップ>のTV-CM

で、トリプルネックギターといったらヴァイさんなので、YouTubeを検索してみたら、JEMシリーズの形をしたトリプルネックギターを弾いているライブ映像が有りました。



更にもっと昔はハート型ギターでの変態プレイが有名ですね!



ちなみに、THE ALFEEの高見沢さんは、ネックが四本でトランプのクイーンが描かれた変わったギターをお持ちらしいですね。(^-^;

0 件のコメント: