2007年8月16日木曜日

ヴァン・ヘイレン復活

先日、再結成ツアーを発表した直後にエディ・ヴァン・ヘイレンさんが病気療養のためリハビリ施設へ入所してしまったためツアーが無期延期との噂が有ったヴァン・ヘイレンの北米ツアーが正式に発表されたようです。エディさんの体調も復調されたようで良かったですね。(^o^)/

やっぱりヴァン・ヘイレンと言ったら最近の携帯CMで沢山流れているJumpが入っている 1984ですが、今回の再結成の目玉としては、Jump当時ヴォーカルだったデビッド・リー・ロスさんが復帰するのとベーシストにエディさん息子のヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンさんが加入すると言ったところでしょうか。


Jump の中でのエディーさん自身によるオーバーハイムのシンセを用いたキーボードソロは、キーボーディストが余り考え付かないようなSUS4コードの構成音を順番に速弾きしただけなんですがかっこ良かったです。
# SUS4 じゃなかったらゴメンナサイ・・・。(^^;


ゲイリー・シェローンさん版のJumpが有りました。



あとはちょっと古いですがギター奏法の方向性が劇的に変わったライトハンドが収録されたライブ映像が有りました。



でも、エディーさん、体だけはお大事にしてください~。(^o^)/

0 件のコメント: