2007年8月13日月曜日

ジョー・サトリアーニ

以前の日記でお名前だけ少し出てきましたが、実はあのスティーブ・ヴァイさんのギター講師としてテクニックを教えたことで有名なのがジョー・サトリアーニさんです。ヴァイさんとはそんなに歳が違っていないのに、若き日のヴァイさんにギターを教えたなんて驚きですね。(@o@)

G3と言うジョーさんが2人のゲスト・ギタリストと行うツアーで最初のメンバーであるヴァイさん、エリック・ジョンソンさんとのライブ映像です。ブルース調の曲がギタリスト魂をくすぐります。(^o^;



はずかしながら、このG3に参加されるまでエリックさんのことは知りませんでした。一番若く見えるエリックさんですが、一番年上のようで、その若々しいお姿にも驚きです。(^-^;

0 件のコメント: