2007年10月3日水曜日

ニルヴァーナ

先日の日記で書きましたカート・コベインさんがボーカルとリードギターを担当していた伝説のグランジバンドがニルヴァーナです。

私はセカンドアルバム Nevermindしか持っていませんが、今聴いてもSmells Like Teen Spiritは荒々しく時代を切り裂いた尖った感じがカッコ良いですね!



でもファンの方には失礼ですが、他の曲って今聴くと同じように聞こえてしまって余りピンとこなかったです・・・。もう私の感性はすっかり退化してしまったようです。(^o^;

ドラムを担当されていたデイヴ・グロールさんは、今でもフー・ファイターズのボーカル・ギター(!)で活躍されてますね。結果として一番成功を手にしたのはデイブさんとも言えますね。

0 件のコメント: