2007年7月19日木曜日

チアゴ・デラ・ヴェガ

昨日の日記で書きましたチアゴ・デラ・ヴェガさんを調べてみたら、昨年、一秒間に38音弾けるギタリストとしてギネスブックに登録されたようです。(@o@)

テンポを120と仮定としたら1拍換算で19連符になるので、何と64部音符以下と言う恐ろしい速さを誇ります。

こちらの動画を見るとフルピッキング、スイープ(スピードピッキング)、タッピングともう自由自在にギターを操っています。特に最後のところのフルピッキングの凄さがこの速さを実現できている要因なんだな~と感じました。(^o^;



チアゴさんは現在、BURNING IN HELLと言うバンドで活動されていて ビリーヴと言うアルバムを発表しています。

確か以前、音楽史上で一番短い音符はベートーヴェンの曲で128部音符が装飾音っぽく利用されていると『タモリの音楽は世界だ!』で説明されていたような、いなかったような・・・。(未確認です)

0 件のコメント: