2007年7月18日水曜日

クリス・インペリテリ

私がギターに夢中だったころに、世界一速くフルピッキングで演奏するギタリストとして、ギターキッズの憧れの的だった超速弾ギタリストです。まぁ~私はギターキッズと言う年齢ではありませんでしたが・・・。(汗)

余りに綺麗な指使いでの速弾のため指が止まって見えると言われるたりします。実際に私の知合いの凄腕ギタリストの方がクリスさんの教則ビデオを見て『本当に指が止まって見える』と言っていたのが印象に残っています。

以前、クリスさんはギネスブックからも世界最速のギタリストとして認定されていたようですが、現在は別のチアゴ・デラ・ヴェガさんと言うギタリストに取って代わられてしまったようです・・・。時代は進むものですね。(^^;

当時、ヤングギター誌にアルバム アンサー・トゥー・ザ・マスターの中のフライ・アウェイの譜面とタブ譜が載っていたので、中近東っぽい雰囲気のギターリフにチャレンジしたのですが、全く歯が立たなかったです・・・。(^o^;

0 件のコメント: