2007年7月20日金曜日

ジョージ・リンチ

以前の日記に凄腕ギタリストの知り合いがいると書きましたが、そのギタリストの方はジョージ・リンチさんをコピーすることで、もの凄いテクニックを身に付けたそうです。

1、2時間くらいタッピングを続けながら練習する姿に、もう笑うしかなかった記憶が残っています。でも時代はバリバリのヘビメタ系ギタリストを許さなかったので、その方はメジャーになることはできなかったです。厳しい・・・。(>_<;

(ファンの方には失礼ですが)ジョージ・リンチさんも独創的なテクニックを持ったギターヒーローですが、なかなかメジャーに成り切れない感じがするかなと思います。

ジョージさんが参加されて大成功したDokken のアルバム Back for the Attackの『Mr. Scary』がカッコ良過ぎです~。(^o^)/

George Lynch - Mr. Scary

0 件のコメント: