2007年7月24日火曜日

人生最速のギターソロです!

音質がかなり悪かったり、演奏もヘボヘボですが、ギターソロに関してだけは自分の中で一番速弾ができた時代に録音したハードロック調の曲です。

http://hnamaizawa.googlepages.com/hnamaizawa_guitar_solo.mp3

ポール・ギルバートさんの100倍遅く、リズムもバラバラでスケールを行ったり来たりしただけのフレーズですが、私にとって、もうこんなに速く弾けることはないはず。ちなみにソロの最後は当時はまっていたスイープ(メチャクチャ簡単フレーズですが…)なんぞにチャレンジしてます。(^o^)v

利用したギターは知り合いからもらったかなり安価な FENDER のストラトキャスターです。かなり安物ですが、実は自分にとっては Ibanez などのようにフレットがごつい感じのギターより弾き易かったりしました。(^^;

今なら多少ヘタな演奏でも音声データ自体のタイミング補正処理(クオンタイズ)とかができるようなので、便利な時代になったものです。(@o@)

0 件のコメント: