2007年7月3日火曜日

マーティ・フリードマン

チャットモンチーの日記のところで記述した元 Megadeth のマーティ・フリードマンさんは、昔の YOUNG GUITAR 誌でのインタビューでもかなりの日本フリークだと言っていたのですが、今では東京をメインに音楽活動をされているようです。

昔のギターキッズの憧れだったマーティさんが、日本のアイドルが好きと公言されている姿を複雑に思いますね。多分、Megadeth 時代を知らない方はギターが上手い変な外人と思われてしまうでしょうね。

Megadeth の前は CACOPHONY(カコフォニー)という バンドで、あのジェイソン・ベッカーさんとの強力 なギタープレイで多くのギターキッズを魅了したスーパーギタリストなんですが・・・。(^^:

週間アスキーにも連載を持っていたりと音楽以外の仕事も順調のようです~。

0 件のコメント: