2007年7月25日水曜日

村治佳織さん

美人クラシックギタリストとして有名な村治佳織さんは、わずか15歳でアルバムを発表し、当時は美少女ギタリストみたいなノリでロックギタリストの中でも話題となりました。


・オフィシャルサイト
http://www.musicachiara.com/dulcinea/



ルックスだけでなくデビュー作に超絶技巧練習曲で有名なパガニーニの曲を収録していたりと実力も伴っているので、ヤングギター誌に現役女子高生プロギタリストとしてインタビューされたりしました。

そのインタビューの中で修学旅行が1泊2日だったらしいのですが、1日目の早朝に練習し、2日目の帰宅後にも練習したので、1日も欠かさずにギターを練習した思い出を語っていたのが印象に残っています。

ギターに限らずクラシックの音楽家は、1日練習をさぼると自分が、2日練習をさぼるとオーケストラの仲間が、3日練習をさぼるとお客が気付くと言われたりするので、本当に大変な職業だと思います。

私は3枚目のアルバムの  シンフォニアくらいしか持っていませんが、忙しい毎日に疲れ切った方にはピッタリだと思いますよ。(そりゃオマエだろと言われそうですが・・・、汗)

こちらからご本人によるビデオコメントを見ることができます。
http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/disco/disco.html



2007/12/13 : 追記
17歳の時にパガニーニを演奏していた動画を見つけました、その当時からとんでもないテクニックを披露されています。(@o@;

0 件のコメント: