2007年7月13日金曜日

屋敷豪太さん

現在、堂本兄弟バンドのドラマーとして参加されている屋敷豪太さんは、以前、ロンドンを中心に世界で活躍されて、最近日本に活動拠点を移したようです。

オフィシャルサイト

自分で叩いたドラム音をサンプリングし、それとリズムボックスを組合わせてグランドビートを作り出したことで世界的に有名なドラマーです。もっと日本でも評価が高くなって欲しいミュージシャンの一人ですが、堂本兄弟に出演するようになって知名度も急上昇と言ったところでしょうか。

以前、Simply Red のメンバーとして世界で活躍されていた時にイギリスのウェンブリー・スタジアムでのライブで(確か)7万人の前でドラムを叩いている写真がドラムマガジン(サウンド&レコーディングマガジンだったかも?)に載っていて、凄いなと感動しながらインタビューを読んでいた記憶が有ります。

Simply Red 在籍時に Starsと言うモンスターアルバムを発表しましたが、日本でも良くCMで使われてたりしますね。

ミック・ハックネルさんの少年のようなヴォーカルが心地良いです。(^-^)

0 件のコメント: