2007年7月6日金曜日

バグルス

先程、TVのCMでバグルスの ラジオ・スターの悲劇が流れていたので、調査してみたらサントリーさんが『アワーズ』と言うチューハイのCMで加藤あいさんを起用し、同曲の印象的なフレーズを日本語の『泡』に掛けていました。元々、超ポップな曲なのでCMにはピッタリで良い感じですね。(^o^)/

イエスに憧れてバグルスを結成したジェフ・ダウンズさん、トレヴァー・ホーンさん達でしたが、そのバグルスは同曲のヒットで注目され、イエスにまるごと吸収されてしまいました。

トレヴァーさんはイエスのアルバム 90125のロンリーハートの中でフェアライトを使用したオーケストラ・ヒットを生み出し、一世風靡しました。今聞いても豪華な感じでかっこ良いです~。(^^)/

0 件のコメント: