2007年7月4日水曜日

ジェイソン・ベッカー

先日のマーティさんは Megadeth の前には、Cacophony と言うバンドで、ジェイソン・ベッカーさんと言う当時の注目株だった若手ギタリストとツインギターを組んでました。

Jason's Website

この時、ジェイソンさんは十代で既に圧倒的なテクニックを誇っていたため、大いに注目を集めました。しかし、1990年くらいから筋萎縮性側索硬化症と言う筋力が低下してしまう難病にかかってしまい、ギターが弾けない体になってしまいました。

そんな状態でも1995年にリリースされた パースペクティヴは、クラシックのような分厚い楽曲の中でハードなギターもフューチャーされている感動的な作品でした。

最近は自力で呼吸することも難しくなってしまったとの情報も有り、コンピュータで打ち込みをしながら音楽を続けることも難しい状況かと思いますが、将来、治療法が確立されてジェイソンさんが音楽シーンに復帰することを願っています。

頑張れジェイソンさん!

0 件のコメント: