2009年2月1日日曜日

Computer City@武道館がカッコ良過ぎです

元ネタはNHK BShiで放送されたPerfumeの武道館ライブですが、オープニングで歌われたComputer Cityがカッコ良過ぎです。

このYouTube動画は埋込みが許されていないので、直接、こちらのHD版動画をご覧頂きたいのですが、ライブのオープニングで現れた3人が実はニセモノで、曲が始まると中央のステージから本物のPerfumeが現れたり、レーザー光線がバリバリ駆使されていたりと演出がメチャクチャカッコ良いです。



曲の最後にあたかもコンピュータが壊れたような演出でテンポがおかしくなるところも洒落ています。もしかしたら、この演出は昔から有ったのかも知れませんが、私はライブでComputer Cityを聴いたことがなかったので、この演出は知りませんでした・・・。

これならPerfumeに興味がない方がたまたまチケットを入手してライブに行ったとしても、エンターテイメントとして十分楽しめますね。まぁ~、そんな方は居ないでしょうが・・・。(^o^;

0 件のコメント: