2009年2月12日木曜日

恥ずかしながらオリジナル曲をlast.fmに追加しました

このBlogも記念すべき200回目のエントリーなのでlast.fmに昔作ったオリジナルを2曲追加させて頂きました。(*^o^*)


Winter Rainy Day

今回のアップロード向けに低音と高音を少し強調させて頂きました。ヘッポコですがJazzコードとランニングベースで昔のジャズクラブって雰囲気を醸し出しています。音質も悪い(!)ので聴きようによっては60年代とかに録音したものに聴こえなくもないです。

この頃は曲のキーとコード進行が分かればアドリブも織り交ぜながらランニングベースをずーっと弾くことができるくらい音楽理論とかもしっかりと暗記してました。もう、すっかり忘れましたが・・・。


Summer night of Latin

こちらも今回のアップロード向けに低音を少し強調させて頂きました。ヘッポコながら頑張ってラテンピアノを弾いています。良く聴くとベースも少しラテンのリズムを奏でています。ラテン音楽もたまに聴くのは良いものです。

この頃はラジオのJ-Waveのジョン・カビラさんの番組のオープニングでラテンピアノが流れていたのに触発されてラテンピアノのアレンジを勉強したものです。こちらも、すっかり忘れましたが・・・。


もちろん、2曲ともドラムの打込み以外は全部自分で演奏してました。(過去形です) もう指は全く動かないので今となっては良い思い出です。(^o^;

それにしても、こんな簡単に自分のオリジナルが全世界に発表できるなんて良い時代になったものです。まぁ~、私の曲なんか聴いて頂ける方は稀だとは思いますが・・・。(劇汗)

0 件のコメント: