2007年9月20日木曜日

ニューヨークは様々なミュージシャンに遭遇できますね

遅めの夏季休暇を頂いたので、現在、ニューヨークに旅行中なのですが、前回の旅行の時のジャーニーのように有名どころには遭遇してませんが、今回もWTC跡地付近で何かのイベントで3ピースの黒人バンドによるブルースっぽいけどポップでちょっとカントリーも入っている(のかな?)素晴らしい演奏に出会いました。

そのバンドのギターのおじちゃんはマルチプレーヤーらしくフェンダーローズっぽいう音色でピアノも披露されていたのが印象的でした。もちろんボーカルも担当されてました。(^o^;

他にも僅か1日でペンシルバニア駅やグランド・セントラル駅でも素晴らしい歌声やバイオリンを披露するストリートミュージシャンに遭遇しました。(ただ遠くから聞いただけですが・・・)

元ミュージシャン志望だった者としては、日常の中で刺激的な音楽に気軽に出会えるのが羨ましく思えました。(^-^)

0 件のコメント: