2007年9月3日月曜日

ヴォコーダー

先日、同僚と飲みに行った際に音楽に詳しい方から『最近、CMでヴォコーダーを使った曲が多く流れていない?』と話題を振られたのですが、以前の日記でバグルスのことを書いていたのに『はて? 何の曲でしょう? トキオ~』なんて言っていたら、他の同僚の方が『バグルスのラジオ・スターの悲劇ですよね』と回答されてました・・・。

そうです、その時まで私はラジオ・スターの悲劇でヴォコーダーが利用されているなんて思ってもいませんでした。(劇汗)

私の中でヴォコーダーと言ったら、YMOのアルバム ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーに収録されているテクノポリスで『トキオ』の印象が強かったので・・・。(^-^;

トキオ・・・じゃなくてテクノポリスはこちらから視聴できます。アルバム全体としては、今聞くとシンセの音がチープな感じですが、実験的でカッコ良いですね。(^o^)/

0 件のコメント: