2008年4月3日木曜日

野呂一生さん

ちょっと別のアーティストの情報を探していたら、久しぶりにカシオペアのギタリストの野呂さんの情報に辿りづきました。

以下の動画を見るとハードロック系の速弾テクニックとは別の大人の雰囲気のテクニックを感じますね。きっと野呂さんレベルになると速弾しても凄く速いんでしょうが・・・。(^-^;



こちらはかなり昔のモントレー ジャズ フェスティバルでのライブ動画ですがキーボーディスとの向谷実さんが若いのが印象的です。(^o^)



…で、野呂さんと言ったらフレットレスギターで有名ですが、アルバム LIGHT UPなどでその音色が聞けます。このアルバムの試聴はこちらから可能です。

フレットレスベースでも大変なのにフレットレスギターをこんなに安定して弾くなんて、とんでもないテクニックですね。クラシックのバイオリンなどの弦楽器の方なら当たり前の話かも知れませんが・・・。(劇汗)

0 件のコメント: