2008年4月23日水曜日

Perfumeの初のオリコン1位がテクノユニットとしては約25年ぶりの快挙とのことです

Perfumeの最新アルバム『Game』が初のオリコン1位を獲得されたとのことで驚いていたら、さらに凄いことにテクノユニットとしてはYMOの『浮気なぼくら』以来、24年11ケ月ぶりで史上2組目の1位らしいです。(@o@)



四半世紀ぶりの快挙ってことは音楽史に名前が残るレベルですね。

こちらのサイトなどに書かれているように若いながらも下積み時代が長かったメンバーが号泣する姿が目に浮かびそうです。(^o^)/

同チャートでPerfumeが1位を獲得したのは今回が初。所属レコード会社・徳間ジャパンのスタッフも「たぶん、メンバーたちは知った途端、号泣だったでしょう! 」と喜びを隠し切れない様子。

他にも最新アルバムに収録されている『Butterfly』がゲームソフト『無限のフロンティアスーパーロボット大戦OGサーガ』のタイアップに決定されたようで、ここに来てさらに勢いが増しつつ有りますね。

0 件のコメント: