2009年6月2日火曜日

『MR.BRAIN』と『Jump』のイントロのイメージはぴったりですね

Van Halen の『Jump』が木村拓哉さん主演のドラマ『MR.BRAIN』のテーマ曲に使われていますが、少し近未来的な科学警察研究所のセットのイメージと『Jump』のイントロのイメージが凄く良くマッチしているなと感じました。

ただ、オリジナルのデビッド・リー・ロスさんの歌声が始まると一気に昔のロックスター的な雰囲気の曲になってしまうのでドラマのイメージとは少しずれてしまうかなとも思います。

以下のゲイリー・シェローンさん版のJumpなら少しは今風になっているかなと思います。


それにしてもオーバーハイムと言う古典的なシンセの音色を用いたイントロとキーボードソロなのに、現在でも古さを感じさせないフレーズはさすが天才 エディ・ヴァン・ヘイレンと言う感じですね。(^-^)

0 件のコメント: