2008年3月7日金曜日

先日、久しぶりにクリームの『クロスロード』を聞きました

・・・と言っても、とあるところで携帯の着メロで例のギターリフが聞こえてきたので思わず 『クロスロードですか? 渋いっすね。』なんて言ってみました。(^o^)

クリームはギターのエリック・クラプトンさん、ベースのジャック・ブルースさん、ドラムのジンジャー・ベイカーさんが組んだ伝説のバンドですが、やはりクロスロードと言ったらギタリストが最初にコピーしたがる名曲ですね!

・Crossroads


あと、クラプトンさんと言ったら『いとしのレイラ』でしょうか?
・Layla


・・・って、ここまで書きながら、実はクラプトンさんの商業的に成功した姿がロックっぽく感じないので余り好きではないんです。(劇汗)

ちなみに、この『いとしのレイラ』のライブでは、水野晴郎さんに似ているスーパーベーシストのネーザン・イーストさんがベースを担当されていたので、妙に嬉しくなりました。(^o^)/

0 件のコメント: