2008年3月25日火曜日

Buckethead

世界一の速弾ギタリストとしてチアゴ・デラ・ヴェガさんやクリス・インペリテリさんの名前が挙がることが多いんですよと同僚の方に こちら こちら の日記を紹介したところ、余りのギターの速さに衝撃を受けていたようなので、他に面白いギタリストがいないか検索したところ、あの変態ギタリストのバケットヘッド(Buckethead)さんの情報を見つけました。

私もアルバム Giant Robotを持っていて、以前は注目していたのですがすっかり忘れていました。(^o^;

こちらのオフィシャルページにあるようにケンタッキーフライドチキンの紙バケツと白い仮面を被っていることが変わった名前の由来ですが、テクニック云々と言うより圧倒的な存在感が有るギタリストですね。一時はスティーヴ・ヴァイさんが仮面を被っていると噂が有りましたが、Wikipediaによるとブライアン・キャロルさんと言う別人のようですね。

変態的なギターテクニックぶりはこちらのライブ動画をご覧ください。


また、こちらのMySpaceから最新の楽曲を聞くことができます。こちらの楽曲中の速弾を聴くとさらにテクニックが上達したように感じます。(@o@)

それにしても仮面を被りながらこれだけギターを弾きまくるなんて恐ろしいテクニックですね。(^o^;;

0 件のコメント: