2008年3月26日水曜日

良くCMで利用される10ccの名曲

私の勝手なイメージでは企業イメージやお酒のCMなどで良く利用されている曲が10ccのアルバム  オリジナル・サウンドトラックに収録されている『I'm Not In Love』ですが、どなたでも一度は聞いたことが有る名曲ですね。



この『I'm Not In Love』は息継ぎのないコーラスとストリングスの組合わせが印象的な曲ですが、サンプリング技術がなかった時代にこちらの日記で紹介したメロトロンを利用することでこの雰囲気を作り出したようです。

少し調べると以前日産スカイラインのCMで利用されたと言う情報は直ぐに見つかったのに他のCMで利用されていた情報は見当たりませんでしたが、今聴いても全く古くならない名曲なのでの今後もいろいろなCMで利用されるんでしょうね。(^-^)

0 件のコメント: