2008年1月16日水曜日

武藤良明さん

(もしかしたらご本人は音楽学校に行かれていたことを否定されるかも知れませんが)私が音楽学校に行っていた時に同じ作曲クラスを受講されていて、異彩を放っていたのが武藤さんです。おそらく私のことなんか記憶にないかと思いますが・・・。(^-^;

元々、ギターが上手かったので学校内でも注目されていたのですが、作曲のセンスも良かったので『こんな人がプロになるんだろうな』と思ってました。学校を卒業して直ぐにあのJimsakuのサポートメンバーとなったり、河口恭吾さんの『桜』でギターを弾いていたのは知っていましたが、気が向いたのでちょっと検索してみたら、なんとドリカムのサポートメンバーになる程出世されてました・・・。ドリカムとは凄過ぎです。(@o@)

吉田美和さんが亡くなられたご主人に向けて歌われた『AND I LOVE YOU』でもギターを弾かれています。



あと、武藤さんは参加されていませんがJimsakuのお二人の息が合った演奏がカッコ良い動画が有りました。



私は夢破れてサラリーマンエンジニアになってしまいましたが、今後も武藤さんのご活躍に期待したいと思います。(^o^)/

0 件のコメント: