2008年1月23日水曜日

ギターのコードポジションを教えてくれるサイト

コードのマイナー/メジャーとルート音を指定するとローコードからバレーコードまでのポジションを教えてくれるサイトを見つけました。

WEB ギターコード

良く見ると簡単なコードしかなくマイナー7フラット5系やディミニッシュ系は見当たりませんが、余りギターで弾かないってことかも知れませんね。このサイトに載っているコードの意味が分かってくれば、マイナー7フラット5系やディミニッシュ系のコードも自分でポジションを見つけられるかと思いますし。

確かにギターではマイナー7フラット5系やディミニッシュ系のコードは弾き辛いかなと思いますが、今はすっかりポジションを忘れてしまいました・・・。(^o^;

0 件のコメント: