2008年1月7日月曜日

ロボットギターが発売されたようです

以前の日記で記述しましたオートチューニングギターの技術を利用したロボットギターと言う製品が発売されたようです。ヘッポコ・ギタリスト/ベーシストだった自分からするとギターとかベースはチューニングが面倒だったのでかなり興味が有ります。デザインも近未来的でカッコ良いですね。(^o^)

・イケベ楽器店
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/gibson_robot-guitar/index.html

・取り扱い店舗
http://www.gibson.com/robotguitar/jp/locate.aspx

・ギター説明やおもしろ動画など
http://www.gibson.com/robotguitar/jp/RobotGuitarVideoVoting.aspx

動画の中でチューニングペグが動く時の音がロボコップが動く時の音に似ていたので、ロボットギターと言うネーミングはピッタリだと思いました。

実はこのネタは、あの古川さんBlogで知りました。古川さんはギターに関しても詳しいのですね。(^o^;

0 件のコメント: