2008年1月21日月曜日

Perfume新譜の『Baby cruising Love/マカロニ』も良い感じ

最近、Perfume、capsule、中田ヤスタカさんにはまり気味な私ですが・・・、Perfumeの新譜の『Baby cruising Love/マカロニ』はタイアップが3つも決定したそうで、今回もヒットしそうですね。 1/15日付のオリコン・デイリーランキングで初登場3位だったようです。

こちらの『Baby cruising Love』は以下の2つのタイアップ曲となっているようですが、個人的にはもう少し尖ったスピード感が有るアレンジの方が良かったかなと思います。(^-^;

・日本テレビ『ロンQ!ハイランド』エンディングテーマ
・日本テレビ『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』 2月POWER PLAY



こちらの『マカロニ』は以下の1つのタイアップ曲になっていますが、最初はちょっとPerfumeには合わないかなと思いましたが、聴込んでいるうちにしっくり来るようになってきました。この少しノスタルジックな感じのアレンジが癖になりそうです。(^o^;

・日本テレビ『歌スタ!!』 1月のお題歌



最近、このBlogはテクノやアイドル路線になってきたなと感じる今日この頃です・・・。プログレは一体何処に行ってしまったのでしょうか? (^o^;;

2008/01/27 : 追記

たまたま、1/26 深夜の CDTV を見ていたら、Perfume が出演されて『ポリリズム』と『Baby cruising Love』をメドレーで歌ってました。

と言っても『時間短っ』と突っ込みたくなる程の時間に2曲を無理やり押し込んだので、かなり不満な構成でした・・・。(^o^;

0 件のコメント: